マナさんのツブヤキ

夕日

夏の夕日ってなんかみてると
心が和む。

a0261246_18371850.jpg


a0261246_18374312.jpg


a0261246_18381313.jpg


a0261246_18383672.jpg

[PR]
# by momocat20 | 2012-08-30 18:36

出会いは宝物


久しぶりの更新です!
夏休みも半分過ぎました。

8月18~20日の三日間
『第32回全国ろう学生の集い』という合宿に行ってきました。

そのことについて
まとめたいと思います。


私 豊南に入学以来
同年代のろう学生との関わる機会が滅多になく、
他大学で行われている情報保障はどうなっているのかも把握できない状況

また 聴の世界で生きていくにつれて、私一人では解決できない悩みや共感できる
ろうの人との交友関係を広くしたいなという願望があったから参加することに

初めての参加だったから
最初はどんな集いなんだろうと期待と不安もあった

でも同じ聴こえない仲間の集まりで(中にも聴者もいたが)
すごく遠慮なく
誰とでもフレンドリーな感じで声かけてくれたから


私もそれに応えて
遠慮や人見知りしている場合じゃないと思い
バンバン声かけまくった!


そのとき初対面の人が多いのに
なぜか初めて会った気がしないくらい、素でいられる環境だなーって感じた。


3日間を通して

他大学の情報保障はこーなってるとか

ろう学生は何人いるとか

講演で
情報保障はやってもらうのではなくて
使うという考え方に考えたほうが良いとか…

とにかくいろんなことを学ばされたし
集いが終わっても交友関係でつながることができて
すごく良かった!

なんか
もぅ一人じゃない。って
ろう学生ならでの悩みを
集いで出会った子たちに
聞いてもらったりすることができるから
解決のきっかけにはなるかもしれない。


っとゆうことでした。
まとめ方が雑だけど・・・
[PR]
# by momocat20 | 2012-08-22 12:35 | プライベート

夕方のお空は綺麗ですね
a0261246_2110951.jpg


a0261246_21105225.jpg

[PR]
# by momocat20 | 2012-08-02 21:09 | プライベート

報告。

こんばんは。

鯉のぼりを発送した「大船渡保育園」
からお返事が昨日届きました。

a0261246_125292.jpg

a0261246_132416.jpg

a0261246_134725.jpg


かわいらしい写真とお手紙をいただきました。


大船渡保育園より

8月4日に夏祭りがあり、もし大船渡にお越しの際は
保育園に立ち寄ってくださいとのことです。


大船渡保育園の皆様 ありがとうございました。
[PR]
# by momocat20 | 2012-06-29 22:45 | 学校

6月5日

Y社の最終面接受けてきました

最終と言うことで、、
気を緩めてはいけないと思い過ぎて
一次、二次面接以上に緊張しました
あまりにも緊張しすぎて
カチンコチン…に

それをみて面接官に笑われました
''もう少し肩の力解してリラックスしてくださいね''と言われつつ…

結局
リラックスは全くといっていいほど
できませんでした

おまけに 今回の面接は
半分以上の質問がうまく読み取れず
何度も聞き返しました
焦った 焦った

焦ったけれど
アピールはまぁまぁ出来たと…思います

面接はこんな感じ


そのあとは一旦 実家へ
ペットたちを構ってあげようとしたけれど夜には教習所行かなければならなくバタバタ…してて;´д`)

出発しようとするとー
ここあさん(愛犬)に吠えられました
まるで行くなーーって訴えているかのように(;O;)

a0261246_0541826.jpg

ここあさんゴメンね、、

構ってあげられないまま教習所へ

技能はしばらくぶりで
前に習ったことド忘れー。
こりゃいかん、、ね
復習してから左折と右折を習ったが
これは意外とむずかしーーー。
隣で教官が指示してくるけど
教官の口みないとどこへ曲がればよいのかわからぬ…。
もう次回からミニホワイトボートにでも
書いてもらうように窓口でお願いしないとな…(;>_<;)

こんな1日だった
[PR]
# by momocat20 | 2012-06-06 00:27 | 就職活動



日常生活での出来事。
カテゴリ
全体
学校
就職活動
プライベート
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夕日
at 2012-08-30 18:36
出会いは宝物
at 2012-08-22 12:35
at 2012-08-02 21:09
報告。
at 2012-06-29 22:45
6月5日
at 2012-06-06 00:27
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧